2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンモバイル備忘録

イオンモバイルに関する個人的なメモです。 メリット実店舗で相談できる。電話サポートもあり。 ↑他社サポートで、メールかチャットしかないところもあり。通信容量の選択肢が多く、1GB単位で選択可能。 ↑他社より細かく選択可能。契約通信容量の変更がしや…

auのスマホのデータをバックアップしてみました

以下の方法は筆者のスマホの場合であり、他の機種では操作方法が異なると思われますので、ご参考程度にしていただけましたら幸いです。 スマホの画面から、[設定]→[システム]→[詳細設定]→[データ引継][SDカード/Bluetooth経由で引き継ぐ] アクセス…

auのスマホのSIMロック解除

auのスマホのSIMロック解除を実施した時の記録です。ご参考になりましたら幸いです。 以下のページを開きました。SIMロック解除のお手続き | スマートフォン・携帯電話をご利用の方 | au 「SIMロック解除に関するご注意事項」を熟読しました。データのバック…

スマホで、キーボードの位置が上にずれてしまった

Androidスマホで文字を入力しようとしたところ、いつの間にがキーボードの位置が上にずれるようになってしまいました。画面の一番下に真っ黒の余分なスペースが出てくるようになりました。キーボードの位置が上にずれてアプリの表示が隠れるようになって、大…

スマホで、S-Shoinで英語を入力するときに自動でスペースを入れる

AndroidスマホでS-Shoinを使用して英語を入力する時に、予測変換候補が表示されます。入力した単語に合わせて、次の単語が予測されて大変便利に感じます。しかし、選択して入力すると、単語と単語の間にスペースが入らず、英文として残念な結果になってしま…